忍者ブログ

れなぽっぽのしっぽが・・・えっ(゜▽゜;)

ドラクエで旅を続けてるお手伝い人
TIME :

2024/04/27
14:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14
18:13
フォモルNM

今回フォモルHNM、ガルカ、エルヴァーン、タルタルの討伐に行ってきました(´∀`)
今回のNMは色々特殊条件があるとの事、
とりあえずお手伝い集めが自分には一番難しい所でしたが、皆さん集まってくれて10名ほどになりました(*´Д`*)

まず一番初めにガルカのElathaから(´∀`)

ptの構成は暗戦白白赤詩と白赤シ詩

戦闘の仕方は前二人で囲んで殴るのみと言う至って簡単ではあるのですが、
敵がかなり特殊で、まずヘイトはどれだけ殴って稼ごうが、個々のアビリティを発動した人が一番上のヘイトを稼ぐ用になっており、魔法に対してカウンターで無詠唱のブリザドIVを使用してきます。

敵が魔法詠唱㊥やWS発動㊥に殴るとHPが回復するなど(´Д`;)ヾ
あと敵は常時アイススパイクが掛かっており、白さんはひたすらパラナを連打する事になったり
NMの沸く場所にはボムも沸くので処理担当などが必要になったりもします(;´Д`)

結構時間は掛かりましたが、なんとか撃破
ブリクタカフスと言う両手をドロップして行きました(´∀`)

ブリクタカフス 【両手】 防18 MND+5 CHR+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv74~ 白黒赤吟召学

次にそのままエルヴァーンへ(画像取り忘れ)(-ω-;)

ptの構成は、黒黒黒黒黒学、シ赤白赤

こちらも特殊で色々ありますが、精霊ピンポンでサクッと終わり、ドロップ品に槍を落として行きました(´∀`)

ブラントランス 【両手槍】 D1 隔492 Lv75~ 竜

最後にタルタルのTethra

ptの構成は、ナ戦戦白赤詩、シ
このNMが沸く所には大量のジンもいますので処理してから戦闘なのですが、戦闘㊥リポップするのでその時は前アタッカーなどが処理に回ります。

あとこのNMもかなり特殊でウェポンスキル、アビリティを受けるとレベルアップするので、一切のWSや挑発などは禁止です。
ヘイト関係も敵に対しての魔法を発動するとヘイトが一番上に来るので、結局は魔法もナ以外は禁止になります(´Д`;)ヾ

結構時間掛かりましたが討伐は出来ました(*´Д`*)
 
ドロップ品にいい物はなかったですが、非常に面白かったです(´ー`)

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK