忍者ブログ

れなぽっぽのしっぽが・・・えっ(゜▽゜;)

ドラクエで旅を続けてるお手伝い人
TIME :

2018/10/23
20:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27
18:11
Succor to the Sidhe & A Moogle Kupo d'Etat

モグミッションの最後のBCまでなんとかこれて白門でシャウト待ちをしてたら、「とある契約」の募集をしていたのでちょっと気になったので行ってきました。(´∀`)

この「とある契約」は、今回のバージョンアップで追加されたレベル75の武器でジョブ事に専用の武器が用意された物なのですが、ステータスは何も付いてない使えない装備です。これをオーグメント化する事によってジョブ特有の能力が武器に備わるらしいとの事です。(*´Д`*)

今回自分は召喚用の武器フェイクロージャーを用意してロランベリー耕地〔S〕でやりました。

ジョブの構成は・・・・ナ戦(自分)モ暗白・・あと一人忘れちゃいました・・・(;´Д`)

敵はクゥダフ6体で、始めにナさんに沸かせて貰いそのままランニング、
自分と暗モさんで一体ずつすぐ引き抜き、残りの3対をナさんがそのままランニング
自分が先に釣った敵を3人で殴りながら1体づつの処理ですが、その間始めにモ、暗さんが釣った敵は蝉で攻撃を回避しながらそのまま・・・

3体の処理を終えたら残りは一体ずつ倒していけばそれで終了になります。(´Д`;)ヾ

気をつけなければいけないのが、ナさんがランニングをしてる時にあまり離れすぎると戦線離脱となり、その人だけクエ失敗になる事です・・・(;´Д`)

クリア時オーグメント化された武器を返してもらえるのですが、気に入らなかったらキャンセルが可能でまた戦闘すれば、その武器をまたオーグメント化して貰えます。
合計で5回まで可能なので、納得できる武器が完成するまでひたすらキャンセルと言う事かな(´∀`)

合計で4戦したのですが、3戦目にしてこんな武器ができちゃいました。(´Д`A
 


 

これですべての属性杖が不必要になり、これ1本で済む用になったのが嬉しいですよね(*´Д`*)

この後、モグミッション最後のBCに行ってきました。 LSメンバーの人達に連れてって貰ったり、フレさん数人に連れてって貰ったりして行ってましたが、なかなかクリア出来ず・・・(-ω-;)

最後にフレのチポさんに連れてって貰いようやくクリアする事ができました。
ありがとう~チポさん~(つД`)

貰った報酬は・・・


 

これで忍のWS時にかなりの期待ができそうです。(*´Д`*)
まだLSメンバーが数人クリアしてないので、手伝いでまた行く予定ですが、次回こそはクリア出来るといいですよね(´∀`)
 

 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK