忍者ブログ

れなぽっぽのしっぽが・・・えっ(゜▽゜;)

ドラクエで旅を続けてるお手伝い人
TIME :

2024/03/28
18:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/20
19:28
NM狩り

新しく追加されたNMで西アルテパに出現するPicolatonを狙いに行ってみました(´∀`)
このNMはソラコンブレストと言う竜専用胴装備を落とすらしいです。
自分はジョブ自体持ってないですが、エクレア装備には興味があったし、もしアイテムが出たらLSメンバーの誰かにと思ったので(*´Д`*)

とりあえずNMが沸く場所へ・・・
向かってる途中で別のNMに遭遇したので戦ってみました(´ー`)

名前:Calchas
落とすアイテム:風鎮切 (片手刀) D38 隔223 敵対心-5 Lv71~ 忍

敵の攻撃は普通に蝉で回避出来るので特に問題はないのですが、ベノムストーム(範囲毒、20HP/3sec)を連発してくるのでちょっと面倒かな?と言うぐらいでした(´ー`)

簡単に倒せましたがドロップはなし・・・(;´Д`)

また違う場所にて・・

名前:Dahu
落とすアイテム:ダウーのたてがみ

このNMは特に気を付ける事はないかな?かなり弱かったです(´ー`)
ドロップはこちらもなしでした・・・(-ω-;)

この後もうすぐ現地に着く予定だったのですが・・・

「はっ!? 今日は固定サルベージがあったんだΣ(゜口゜; 」

白門に帰宅していつものバフノックへ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今回のバフはいつも通りNMが出ないと言う状況でした(;´Д`)

サルベージが終わってからLSメンバーのスティーブさんと踊の武器(スライトククリ)を落とすNMに付いて調べたりしてました(´ー`)

この短剣は踊専用で隔150とかなり早いとの事。

性能は↓
スライトククリ D19 隔150 攻+3 モクシャ+3 Lv62~ 踊

ここで個人的に思ったのが・・

チンクエディア D25 隔156 潜在能力:ストアTP+5 Lv73~ 踊

こっちの武器の方がD値が高いからいいのでは?と勧めてみました(´∀`)

二人でNMが沸いてたらやってみようと言う事になり、スティーブさんが先に現地へ

スティーブ「沸いてるよ~」

沸いてると言うより放置状態だったので、LSメンバーのスグルさんも手伝ってくれるという事で3人で行ってきました(´ー`)

ptの構成は忍(自分) 踊(スティーブさん)、赤(スグルさん)

敵は連続攻撃をするらしいので、タゲを回しながら戦闘を始めてみました。

開幕はうまく回しながらやってたのですが・・・

敵がマングルを使用した瞬間、HP全快だったスティーブさんとスグルさんが死亡しました(゜▽゜;)

自分も蝉の張替㊥に一刀両断を貰い、即死(-ω-;)

皆眠たかったので今回は諦めて帰宅・・
次回、リベンジしてやる~ヽ( `Д´)ノ

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年11月21日土

赤のメリポ振ってリベンジいきたいですo( ̄ ^  ̄ o)

  • すぐる
Re:無題
リベンジ一緒にいきましょう~(´∀`)

                                              れな
2009/11/21 22:33

TRACK BACK